毎日をハッピーに♪

自分らしく毎日をもっと楽しむために、引き寄せ、ひとりごと、映画、お酒等々呟いていきます。

4週間開脚ストレッチチャレンジ

いきなりですが私は小さいころから


めちゃめちゃ身体が固いんです。


いとこのお姉ちゃんがバレエの先生なので、発表会とか観に行ったり、お姉ちゃんの開脚をみる度いいなぁと思いつつも


お風呂上がりにストレッチに励んだりしましたが、


あまりの身体の固さに続かず、断念。


だから願いごと手帖にも身体が柔らかくなったー♪みたいに自由に書いていたら


先日実家にいたとき、いきなり母が


「これよこれ!」といって録画していたジョブチューンの番組で


今話題の本↓


f:id:lululun:20161107215046j:plain

https://www.amazon.co.jp/どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法-Eiko/dp/4763135422

 のEikoさんのパートを見せてくれました笑

何も言ってなかったし、突然だったのでビックリしました🙆

本は読んだことないんですが、

番組で実際4週間チャレンジされたスタッフの方がめちゃめちゃ開脚で胸をピターっと床につけれるようになってました!


基本ストレッチと週変わりストレッチの組合せ。時間にして5分かからないぐらい?

もしかしたら番組ホームページかyoutubeでも見れるかもです(^^)


今の私は90度すら開くのがあやしいほど、その状態から前になんて倒れるなんてできないほどのレベルです。


だからこそ叶えたい夢のうちのひとつです笑


ということでやってみます。そして毎日勝手にレポートします笑

あと今日のいいことも書いてみようカナー♪


ってことで

☆ストレッチ第一日目☆

めちゃくちゃ痛いです!! (。>д<)

伸びてるのはわかりますが、動かすなんてほんと少ししかできません💦

まずは続けること😃✨ とりあえず4週間頑張ります♪


♥今日あったいいこと♥

・気になっていたことが2つもスッキリした(いいニュースが入ってきた)

・1日3大爆笑ほどした

・お弁当の卵焼きの味付け絶妙に上手くできた

・今日も穏やかな気持ちで1日を過ごせた