毎日をハッピーに♪

自分らしく毎日をもっと楽しむために、引き寄せ、ひとりごと、映画、お酒等々呟いていきます。

想いは軽くシンプルに

今日はおやすみ1日目🎵

友達みんなでランチ行って、アウトレットいって、ディナー行って、カフェ行っての

めちゃめちゃ充実した1日でした🎶

それが3人とも大阪出身の子達なんですが、

もうみんな話上手‼ 持ちネタ豊富であごがはずれるんじゃないかってぐらい

笑いました笑!!!

もうご飯食べているときも、美味しさに集中したいのに、笑って食べて驚いてといそがしかったです笑😆

もう最高に幸せな1日だったー(*´∀`)

こうやってもっともっと幸せを感じる時間を増やそうと思いました!

実は先日気になる彼に会ってきました。

連絡ないなーっておもってたけど特に不安感じてなかったんですが、

やっぱり第三者に相談は行けませんね笑

その人に言われたことが気になって、連絡しちゃって結果会ったんですが

やっぱり不安になって行動したから

会ったときも、変に気を使わせちゃったかなーとか色々考えちゃって、、時間も遅かったし、彼は次の日も仕事だったから私から帰ろーっていっちゃって

でも仕事後にすぐ連絡くれて、
かえった後も逆に向こうが遅くてごめんって連絡くれて

不安になる必要全然なかったのに、私自分からわざわざ不安になりにいってたなーって感じました。

色々考えてて、今となってはいい男友達の子(前好きだった)にもふと連絡したら

その後別の地元の女友達から電話かかってきていっぱい話してすっきりして良くなったんですが、

寝ようと思ったときその男友達から今帰ったよーって連絡きて

もう遅かったし、「なんか話したい気分だったから😃」みたいな感じで返したら

えらく心配する返事くれて笑

優しさに胸キュンしてたら、いつでも話聞くし連絡してこい!って年下のくせに男前な一言くれました😌

今まではその子にも連絡するのもなぜかヨシってならないと連絡できないことがあったんですが、

彼に限らず、仲良くなりたいとか思ってるくせに、気を使わない関係になりたいと思っているくせに、歩みよっていないのは、自分からそうじゃない関係を作ってるのは自分だった。

ほいでおもった。

もっと色んなことに色んな人に素直になろうって。

特に好きなひとだと変に特別視しすぎて連絡のひとつも何か重大任務のように重く考えてしまうけど

もっと気持ちを楽にしよう。

だって死ぬわけじゃないんだし、相手も同じ人間んんだし笑

怖がらなくてもいい。

例え返事がなかろうが遅かろうがそれは相手のタイミングもあるし、それでいちいちあーだこーだ悩まなくてもいい。

好きだから考えちゃうってのもあるけど、友達から返事遅いだけで不安になったりしないし、

いちいち嫌われたんちゃうかって疑ったりもないし笑

私みんなには伝わらないけど意外と人見知りなところもあって、恋愛に限らず新たに仲良くなった人にお誘いしたりするのも、急に誘ったらとか色々考えちゃう方なんですよ笑

でも自分から軽く発信したことって自分も楽だし、相手も軽く受信できるんだなーって。

自分の素直な気持ちを言うのって相手にとってそんな大それたことじゃないよって。

ただ素直にここに行こうよっていえばいいのに、実はこの間ーしててそしたらこんなことがテレビでやっててそれでそこがとても美味しそうで~、
って

一言で行こうよって言った方がシンプルで伝わるし、行けなくてもそっかーぐらい。

でもあーだこーだで発信すると、その答えが届く
まであれで良かったかなーとかダメだったときも、じゃあどうしたらって受信するときもおもたいし疲れる。笑


だから会いたいなら会いたいって言えばいいし断られても自分が悪いからとかいちいちつなげなくていいのに、つなげてるのは紛れもなく自分だったなーと今までの自分を思い返しました笑

友達にこれしよーっていってその子から断られても、別の子誘ってみればいいわけだし、

その友達が私はこれがいいって行っても別にいちいち私のことが嫌いなんだって思ったりしてないし笑

逆の立場で私が別を選んでもその子が嫌いだからって訳じゃないし笑


だから素直にシンプルに😃

想いは軽く自分も楽にしようって思いました!


今日一緒に行った友達も、三人のうち一人は大学からの友達だけど後の二人はほんと数ヶ月前にその子を通じて仲良くなったばかりだけど

ほんと素直にみんな講しようああしようと軽い軽い笑!!

自分も楽しいとみんなも楽しい♪

もっともっと軽い気持ちで発信してみよう☺💡っと😃