毎日をハッピーに♪

自分らしく毎日をもっと楽しむために、引き寄せ、ひとりごと、映画、お酒等々呟いていきます。

ごめんねを言われ続けて見えてきたもの

花金ですね花金!

昨日急遽友達とご飯に行くことに決まったので定時で仕事切り上げてメイク直して、

仕事用からお気に入りのヒール👠に履き替えて出発♪(*´∀`)

お気に入りのは少しかかとが高いのですが、

少し高いヒールをはくとお尻もきゅっと上がって背筋もシャンとして好きです❤

週末はヒール探しに行こうかなー♪なんて計画中(*´∀`)

って待ち合わせまでに着くまでに更新しようと思ったけどできなかったっす💦


さてさて先日ご飯に行った男の子がいまして、ブログにも書いたけど楽しい時間を過ごさせてもらって

ほんと友達‼って感じで楽しかったんですが、

その後もずっとまめに連絡くれたり、褒めてくれたり、お誘いいただいたり、まぁありがたいんですが、


それと同時になぜかめちゃめちゃごめんねといわれます。

その遊んだあとも「遅い時間までごめんね‼」

この間なんか向こうが友達といていきなり電話掛けてきたときも、「いきなりかけてごめんね‼」

次の日も「昨日は酔っぱらって掛けてごめんね‼」

「なんで俺調子乗っちゃって、もっと落ち着いた雰囲気目指すわ‼」


~してごめんね、ごめんね、ごめんね、、、
俺なんか、俺なんかが連絡しちゃって、 etc...


最初は私そんな謝られるようなことされてないよ?
タメだしもっと気をつかわずにいこー♪

って感じに言ってたんですが、毎回毎回同じだともうどう返していいかわからない 、、

昨日はもうどうしようって思って、返せなかったんですが、そう思ってたら今日の朝なにもなかったかのように連絡きたので、

「もう何かいていいかわかんなかったよー笑 (*´∀`)そうだねー、ほにゃらら」

みたいにして返したら、

「逆に気を遣わせてごめんね‼自分が勝手に送ってるだけだし、でも迷惑だったら、、」

ってなんでやねーんって( ̄□ ̄;)!!

そりゃ何かされたならだけど、

私何も謝られるようなことしてないよ?どうしてごめんねばっかりいうのー?って。(送ってませんが)

ごめんねとか申し訳ないとか言われすぎると、
こっちも逆にごめんねとか申し訳ない気持ちになってきます。

そして疲れる、、笑

もういいってってなる。

(実際に謝らなければいけないことがある場合はもちろん別ですよ😃)


この立場になってすっごくわかった。


どうして自分のこと悪く言うの?
そりゃ完璧じゃなくたって、君の良いところたくさんあるはずだよ?

お客さんに、これめちゃめちゃ不味いケーキで大変申し訳ありませんが、ご迷惑かけませんし受け取っていただけますか?心を込めてあなたのために持っていきますので、ご都合のいい日にお届け致しますって言ってるようなもん笑


まぁこういっている私ですが、気持ちがわからないわけでもないなぁってちょっとおもいました。


自分に自信がなくて
なぜか相手を勝手に上にみすぎて、

私なんて、、って自分に対してめちゃめちゃ失礼だった。

だから何かすることにたいしてすごく重くなっちゃってたなぁって笑

私なんかが~しちゃって
私なんかがこうしていいのだろうか
私なんか~したら迷惑かな、、etc

自分の嫌なところをみては、自分はだめだとまだまだだといいきかせ、

自分らしさより、どうやったら相手に気に入られるか、

どれが正解なのかってずっと思ってた笑

このお友だちも
予定をずっとあけてるよ、まこちゃんとの予定が第一優先だし✨
どんな人がタイプなの?
あれがすき?これがすき?

ってうれしいけど、

今その子に言いたいのは

もっと自分に自信もって!自分の時間もいっぱい楽しんでってほんっとに言いたい!
君にはいいところいっぱいあるじゃん!
もっとそのままの自分を、俺ってなかなかカッコイイかも、俺っていいじゃんって認めてあげてと。

完璧な人なんていないし、なれないし、
むしろ完璧ってなんなの?ぐらいの気持ちだけど

何も俺すごいでしょーて自慢しろといってるわけじゃないけど

もっと自分が自分を好き、認めてあげなきゃ

いつまでたっても私なんてがつきまとう。


例え大好きな彼とダーリンとラブラブであってもブレル。

だって、もし今自分が好きな人が俺なんて、私なんてって言ってたらどう感じます?
完璧じゃないからあなたに相応しくないって言われたら❓


私はあなたが自分で欠点だな、だめだめだなぁと思うところも含めて大好きですと。

そんなものに関係なくまるごとあなたが大好きですと言ってます。間違いなく。


だからそれをまず自分にしてあげること。

見たくないものも、それに対してだめだと思っているのは他でもない自分だから、

それもまるごと愛して愛して愛しまくる‼

自信って回りに言われてつくものだと思っていたけど、

自信とは自分を信じることだと。

誰に何を言われようが自分の気持ちを信じる。

今の私にはそれが自信をもつことだとおもっています。

不完全だっていいじゃん、落ち着きのある女性とはほど遠いけどいいじゃん、年齢29才だけど元気いっぱい子でもいいじゃん、
もう何かになろうと無理しなくっていいじゃん
私は私でいいじゃん‼

だから私は私でいい。
自分の気持ちを大事にして、
自分が見たい世界を大事にしていこうよ‼


「なる」だって自分が信じた世界を信じるから、

自分がもうそうであると信じるからそういう現実が

引き寄せ的にくるわけで。

自分がそこにゆるぎなければ、他人になに言われようが気にしないでいられる。

いつだって大事尓しなきゃいけないのは自分と自分の気持ち 。

自分をめっちゃ満喫しすぎて、彼のこと考えてない時間もあるけど大丈夫かしらなんて不要‼

自分を満喫してたって、彼を大事に思う気持ちは変わらないし、それは向こうも同じはず。

自分の時間を楽しむことと相手を大事に思う気持ちは別だからね。

仕事に集中しようが、友達と遊んでいようが、一人時間を楽しんでいようが、彼に対する気持ちは変わらない 。

だから逆に、相手にびくびくされて様子伺われてる方が居心地悪かったりもするし。

恋愛どーのこーのじゃなくて、普通に接したいのに

今回みたいに向こうに気を遣われすぎると、 、

あぁこの子は私が好きだよーっていっても私なんて俺なんてって私がなにいってもだめなんだ、 、ってなる。


いつものように話めちゃめちゃそれましたが

今の自分を否定し続けるかぎり、自分を大切にしないかぎり、大事な人も好きになれない、大事にしてあげれない。

大好きな彼を、友達を、全ての人を幸せにするには自分で自分を幸せニシテアゲヨウ!

大好きな人たちに大好きな自分をプレゼントしていこう!!!

自分の人生、誰がなんと言おうが自分の幸せが一番!

自分が主人公だ‼


そんなことを思った1日でした☺


自分らしく私らしくいることが

何より大好きな人たちを幸せにする最高のプレゼント!

ごめんねよりもたくさんのありがとうを

嫌いよりもたくさんの大好きを叫びたい

今日この頃でした!

酔っ払いのたわごと🎵うふふ笑

そんな私も大好きダゼー