毎日をハッピーに♪

自分らしく毎日をもっと楽しむために、引き寄せ、ひとりごと、映画、お酒等々呟いていきます。

寝る前の過ごし方

この間何かのテレビでストレス発散方法についてやっておりました。

街頭インタビューでも色々な人のストレス解消法があげられていました。

なかでも専門的にもみておすすめとされていたのは

カラオケ♪

※ただし気の使う相手といくと逆にストレスがたまるので注意

スポーツ(体を動かす)

とにかく寝るでした。

(他にもあったかもだけど覚えていない、、、(;つД`))

 

街頭インタビューでも、とにかくすぐ寝るという回答も多かったし、専門家の先生も脳のリラックスに寝ることはとても良い!とおすすめされていたのですがひとつ注意なのが。

 

寝る前に悩み事、ネガティブなことを考えないこと! 

明日も仕事いやだなぁーとか

あれどうしようこれどうしよう

嫌だなーなどなど

そういうことを考えながら眠りにはいると脳はリラックスどころかめちゃくちゃストレスを感じるとのこと。

せっかく、よし!もう寝るぞ🎵っていい気分からストレス感じちゃしんどいですね。

だから先生もベットに入ったら自分好きなことや、楽しかったことを思い出して寝てくださいと。

すると脳もめちゃくちゃすっきりリラックスできみたいですよ!

どうしても考えられないときは、無理に考えようとせず、何も考えずさっさとねちまいやしょうぜってことらしいです。

いいこと考えなきゃってなってそれがストレスなったら意味ないもんですもんね笑

 

 

うちの父と母が結婚した頃の話、うちの父はとても仕事に対してまじめで、家に帰ってからも仕事のことを持ち込むことが多かったらしく、

まぁいいことだけじゃなく、その日会社で起きた不満というか愚痴等も話すことが多くなったことがあったそうで。

せっかく帰ってきたのに、その事で顔もしかめっ面の時もあって、まじめなゆえにずーっと仕事のことばかり

そんな父を心配したうちの母はあるとき

「会社を出たら仕事は会社に置いてきて帰ってきて。

美味しいご飯作って待ってるから、家ではしっかり休んで、お風呂に浸かって、ぐっすり寝て、また会社に着いたらその仕事を背負えばいいから。」と。

 

今でもたまに仕事をしょって帰ってくることもあるみたいですが、その度に母は父に言うそうです笑

私も帰り道よく仕事のことであーだこーだ考え出すんですが、その度に

「はっ仕事は会社に置いてきたんだった(*´∀`)ノ」って母の言葉を思い出します。

過ぎたことに対して、自分が不満や不安に思ったことに対して今そうではないのに、

わざわざ持ち出す必要ってないんですよね。

仕事嫌だなー、ああなったらどうしよう、とか云々。

わざわざ寝る前に、わざわざ友達とのランチタイムに、持ち出して思い出さなくていいですね。

ついあるあれが嫌だったこれが腹立ったとか愚痴としていっちゃいがちだけど、その時解消し後だししないようにしていきたいです。

だいぶ話はずれてしまいましたが、

こうすれば叶うとか置いておいて

脳のためにも寝る前にニヤニヤするのはいいらしいので、

大好きな彼に愛を送ってみたり、

自分のなりたい姿だったり、

ナイスバディな姿だったり、

大好きな彼とイチャイチャしてる姿だったり、

千葉ちゃんと綾野剛に迫られてみたり、

大好きな諭吉様に囲まれる姿だったり、

楽しかったことだったり

ハイテンションじゃなくても心地安心感に包まれて

大好きなお布団にくるまって寝たいと思います♥

早速今日から♥♥

うへへ♥夜いそがしくなりそう♥笑

 

f:id:lululun:20160906230955j:plain

「【ダイエット 格言集】モチベーションアップに最適な格言16選♪」のまとめ5枚目の画像|WELQ [ウェルク]