毎日をハッピーに♪

自分らしく毎日をもっと楽しむために、引き寄せ、ひとりごと、映画、お酒等々呟いていきます。

前に占い師に言われたことを思い出した

もやもやにはまったらとりあえず動いてみる。

私の場合、頭の中で色々考えすぎて、どうしたらいいかわからなくなって

あーもうだめだーってってどっぷり浸かってしまいます。

それこそストレスというか食に走ったり、自分を雑に扱ってしまったり、

私なんて、、、ってよくわからないネガティブサイクルにはまってみたりww

そしていやだなぁーとか思いつつ結局そこから目を背けてこれでいいんだと、よくないくせに自分に言い聞かせてみたり。

結局よくないからまたモヤモヤが爆発するんですけどね笑

自分の気持ちから、問題から目を背け続ける限り同じことの繰り返し。

超疲れます‼!!!!!!笑

 

で最近気づいたのは、そういうときなんでもやもやするかってったら、結局悩むだけ悩んで、考えるだけ考えて何もしていなかったから。

頭だけがすーごく疲れて、そのまま放置。

その場でずーっと立っているだけ状態。悩む前と全く変わってない

 

じゃあどうしたら抜け出せるかって思ったらやっぱりその時できることをやるしかないってこと。

私以前から読ませていただいているあゆおさんも今できることからやってみようとおっしゃってます。

ほんとこれ!!!!!

自分が問題を難しく考えすぎているだけでもっと物事はシンプル。

こうなったらどうしようはそうなったときに考えればいい。

それに大抵のことってたいした問題じゃない。

私昔守護霊が見えるという方にみてもらったことがあるんです。

「あんたはめちゃくちゃ運がいい。運だけで生きてるようなもの。笑

あとあんたはめちゃくちゃ小さなことも、自分で勝手に大きくして大問題のように勝手に考えすぎてる。

あんたの悩みなんて他人から見たら鼻くそや!」といわれたことを思い出しました笑

うわーって頭がいっぱいになったときはちょっとひいてみる。

自分視点じゃなくて客観的に友達に相談されたとして考えてみる。

自分だったらどういう言葉をかけてあげるかなーって考えてみる。

最近の私には脳内で彼が出てきて、私の気持ちをいっぱい聞いたあと

「じゃあなにできるかなー?とりあえ~してみる?」って聞いてくれます。

まぁ今のメインは仕事ですけどね!また報告します!

どんなこともだけど、いっぱい考えたって悩んだってそれを小さくてもアウトプットしなきゃ何も変わらない。

どんな小さいことでも昨日と違うことをしたら、目には見えなくても、その時はわからなくても変化は出てくる。

できることって意外にいっぱいあって、案外できちゃうものだったりするかも!?

 

少し前私がよく目にしていたある会社の社訓です。

 

This is your life 

Do what you love, and do it often.

If you don't like something change it.

If you don't like your job,quit.

If you don't have enough time, stop watching TV.

If you are looking for the love of your life, stop

They will be waitng for you when you start doing things you love.

Stop over analyzing, life is simple.

All emotions are beauriful.

When you eat, appreciate every last bite.

Open your mind, arms,and heart to new things and people.

We are united in our differences.

Ask the next person you see what their passion is,

And share your inspiring dream with them.

Travel  often,getting lost will help you find yourself.

Some opportunities only come once,seize them.

Life is about the people you meet,

And the things you create with them

So go out and start creating.

Life is short.

Live your dream, and wear your passion.

 

THIS IS YOUR LIFE. これはあなたの人生です。 | halsinan.com