毎日をハッピーに♪

自分らしく毎日をもっと楽しむために、引き寄せ、ひとりごと、映画、お酒等々呟いていきます。

今いる心地よさと理想のビジョン

昨日ブログをかいたあと

「よし!このタオルケットの心地よさを感じながら理想の生活を考えてみよう!」

と思ったのに、心地よさを感じすぎて気づいたら寝てしまっていました💦!Σ(×_×;)!

今日は起きてから自分へどんなことがしたいか、何が好きかなんて考えました。

といっても会社につくと、やることが多くて考える暇もなかったのですが、いい意味で充実した1日でした。

(今までやることなくて暇だなぁーって悩んでたぐらいなんで)

今ちょうど外国人のスタッフがきているので、仕事以外でも話す機会があったし、そして今日は軽くみんなでご飯を食べて帰ってきたりといい1日でした。

そう。今までもそうだったんですが、

こうやってよし!って進もうと思うと、現状でいいことがあって、

そうすると「やっぱり今いる場所も今後どうなるかわからないし、慣れてきたらかわるかも♪うんいいじゃんいいじゃん、もうやっぱこれでいいよ」

ってなって、あんなに変わりたーい!自分の望みを明確にしよう!っていたのに、もういいやってなっていました。

それでまたしばらくしたらやっぱり嫌だ変わりたいの繰り返しだったんですよね笑

変わろうとすると、いいじゃんいいじゃん!そのままでいいじゃん!(*´∀`)ノって楽したい私が引き留めてくる。

いつもこれに負けてたんだな~笑

もちろん嫌だなぁと思っていた状況が、心地よいものに変わることはとってもいいこと。

自分が心地よく過ごせる時間が増えるなんて最高!

でもそれと自分の理想をみるのはまた別のこと。

今の場所が心地よくなってきたなら、その心地よさを名一杯感じて楽しむ。でも今も心地いいしこのままでいいんだ、ってただ満足するんじゃなくて、

その心地よさを感じながら、自分の理想を決めていけばいいんだと。自分の理想は自分の理想でちゃんと明確にしておかなきゃ。

だって今いい感じに過ごせるようになっていても、私が本当に求めている物は別のものだもん(*^^*

理想のビジョンを決めない限り、自分がどうなりたいか決めない限り、

いくら心地よく過ごしていても、私の気持ちが無視されたままじゃ絶対また嫌だーってなる。

いい加減気づけよってメッセージもたくさんやって来る。

そんでまた悩む。

当たり前じゃん、

当たり前のことを当たり前のように繰り返してました私。

悩むことネガティブになることは

やっぱり自分の素直な気持ちに気づいて!ってことのヒントなのかも💡

さぁどうするか私。