毎日をハッピーに♪

自分らしく毎日をもっと楽しむために、引き寄せ、ひとりごと、映画、お酒等々呟いていきます。

嫌だなぁから一歩踏み込んでみる

f:id:lululun:20160918014339j:plain

今日は待ちに待った「怒り」を観てきましたよー♪

この間遊んだ男友達と💡

遊び行こうご飯行こうー‼ってずっとお誘いくれて、映画観たかったしで行ってきました‼

色々なレビューがあるけど、私はすごく良かったなぁと思います。切ない部分があったり考えるところもあったし、

レビューでは重い映画とかって聞くので覚悟してたけど、思ってたよりそんなことなかったし、機会があればもう一回みたいかもと💡

妻夫木くんと綾野剛コンビにラブラブさに、お互いを思いやる姿にいやん♥(*´∇`*)とキュンとしましたが、話も面白かったです

あゆおさんそして綾野剛ファンの皆様観に行きましょう笑!!

ただエンドロール中、友達が話しかけてきて、終わった後もああでもないこうでもないと、

映画ってその人その人の感想があるから。

私はあーよかったなぁ、ここよかったなって余韻に浸りたいけど

色々な視点で観る男友達は色々な意見があって、想いがあって、何が正解か正しいのかって色々決めたがって

よぉーし喧嘩だ‼笑っていい合いしてました笑
l

ありがたいながらに向こうはすごく私の意見に同意してくれようとするけど

そして何かある度にワンクッションをいれてくる

決して~というわけじゃないけど、~思われたくないから言っておくけどってまた同じように、、

ええわーい(丿 ̄ο ̄)丿ってなっちゃいました💦

そんなこと言われなくてもただ話聞いてるだけなのになぁって思ったし言ったしですがね笑

そしてなんでもかんでも私、私、私って言われると、、、

前も書いたけど、

私に対して色々想ってくれて、言ってくれて、嬉しいしそう思ってくれるのはありがたいけど

お互い自分の思いや考え方があるから、そこを色々受け入れたり話したりしたいのにもやもや☁でした。

まぁやっぱり今回のことで自分がどういうことを望んでいるか、どういうのが理想なのか、

居心地がいいのか云々がさらにはっきりしました!

実は先日自分が何を望んでなにがいいのか、

自分のありたい姿を色々書き出してました。

恋愛に関しては今までの他人軸の経験が多くて、

なかなかこうだったらがほんわりとしたかんじだったんですが、

その男友達と色々やり取りして、過ごして、

言い方は悪いですが、自分軸で見たときの、

こうだったらいいな、これは居心地悪いからあれがいいと

体験をもって知ることができました💡

それを教えてくれるために会わせてくれたのかも。

色々クールな対応をしちゃったけど感謝してます‼

ほんと感謝感謝です。

好きと嫌いは表裏一体。

嫌だなーとかネガティブになったら

その気持ちを正直にだしきる。

そこで終わっちゃうのがほどんどだったけど

そこから「じゃあそれは嫌なら何がいいんだい❓」と踏み込んで自分は何が望みなのか、何が好きなのかまで出してみる。

物事はニュートラルで、

ただ嫌だなも自分が勝手に決めているわけだから、

じゃあそれが嫌ならその反対が、、、(*´∇`*)ってみると新たな発見があるかも⁉


ふふふ♪life is simple(о´∀`о)