毎日をハッピーに♪

自分らしく毎日をもっと楽しむために、引き寄せ、ひとりごと、映画、お酒等々呟いていきます。

自分の好きに対する思い込み

今日はあゆおさんとまきおさんのラジオトークを聴きました!

あゆおとまきおの自由で楽しいバラ色の日々 理想の暮らし編 - YouTube

 

いやーやっぱりお二人のパワーったらなんたら素敵です!

お二人が声を大にしていたのは

「自分のなりたいビジョンを決める!!

好きを知る!見つめる!感じる!

自分の限界を無視して理想の暮らしは何かと妄想してみる。

決めてしまえば、自然と小さなことであれいてもたってもいられなくなる。(妄想なり行動したくなるなどなど)」

おっしゃられていました。

そして好きはどんなものでもいいと。

例えばタオルケットの心地よさやお酒やなんでもと。

そう思うと、自分の好きに対してある思い込みがあったって思いました。

「好きだったらそれを熟知してないと好きとはいえない。

好きなものはあるけど、その事に対してめちゃめちゃ詳しいわけじゃないし、私よりも詳しい人やもっと極めている人がいるはず。私なんてまだまだ!だから好きにいれちゃいけない( TДT)」って笑

最近自分の好きが少しづつ出てきましたが、まだまだこんな思い込みがありました笑

詳しくなくたってもういいじゃん。

好きに理由なんていらない(~▽~@)♪♪♪

そして自分の好きを少しづつ見つけていくとやっぱりここにぶちあたる。

今やっているお仕事について。

初めての事務。ずっと接客業やってたのですが、再度一人暮らしするにあたってずっとできる仕事をと思って選んだ仕事。

接客業で生活がかなり不規則だったのもあって希望してました。

初めはまだよかったけど、やっぱり物足りなくて、もっと色々な人に会いたいな~、動きたいな~って思ってその仕事のいい面をみたりなるべくいい気分でいるようにしてたら

営業で上司と外に出る機会が出てきました。

おー動きがあったなーなんておもってました!

それに今のお仕事もいいところはあります!書き出すと結構あったり。

でもでもでもー!!!!!!!!!

私ももっと心震える仕事がしたい。もっともっと楽しくてたまらない仕事がしたい。色々な人に出会いたい。色々な経験がしたい。英語をしゃべりたいし、国際交流もしたい! 動き回りたい!誰かのためになる仕事がしたい!色々な人と関わっていきたい!わいわいしたい...etc

まきおさんのブログを読むともうその気持ちが高まるばかり(;つД`)

初めてまきおさんのブログを知ったとき、会いに行くしいかないと思い立ち、まきおさんにも以前会いに行きました!でも恥ずかしながら何がしたい‼何が好きってはっきり言えなかった。

胸はって好きって言えるものなんだろうって。

まきおさんからもまこちゃんはまず決めること!!!!!!ってアドバイスもらったのに、

直後は良かったのにまたこんなところにいます(;o;)

(まきおしゃんごめんなさい。。)

しばらくして

今の仕事も動きが出てきつつ、どうなってくかわかんないなー♪と思うのですが

やっぱりもやもやするのはきっと自分の中の何かがうずうずする。

そしてまたやっぱりまきおさんのブログよんでるととてつもないなにか私のなかでうずうず。

変わらないことは一番楽で安全。

だからうずうするのが怖くて今まで自分の好きから目をそらしてたのもあるのかも。

変わらないのは結局自分にとって楽だからなんだろうなー。

でもそうしている限り私のうずうずは満たされることはないんだろうなぁー。

うーん。こうやって悩んでる時間が無駄に思える!笑

今すぐ辞める!!!!!!!!!って決めるのはちょっと脇において、

好きなことリスト、やりたいことリストを書き出してみようと思います。

まきおさんのブログ♪♪

i-love-wine474.hatenablog.com