毎日をハッピーに♪

自分らしく毎日をもっと楽しむために、引き寄せ、ひとりごと、映画、お酒等々呟いていきます。

まるちゃんから学んだこと

今日もいい天気でしたねー😃💡

今日はまったりゆーっくりした1日でした(о´∀`о)

ちびまるこちゃんを久々に見たんですが、

変わらず面白いしほっこりしますね😆かわいいし癒されました✨

今日のお話でブルマのゴムにふりまわされるの巻というのをやっていたんですが

簡単にいうと、ブルマのゴムがゆるくなってお母さんが新品のを下ろしてくれて、幸せを感じていたまるちゃん。

しかし次の日の朝ブルマを洗濯に出すのを忘れて、

古いブルマを学校にもっていくんですが、間違えてお姉ちゃんの古いブルマ、かつゴムがゆるゆるのを持ってきてしまったというお話。

体育の授業中みんなにばれないように必至で頑張っていたんですが、途中ふとみんなをみていて

ブルマのゴムのありがたさに気付き、感謝の気持ちを抱くまるちゃん😃

やっぱり同じ出来事をどこに目を向けるかなんだなぁって思いました☺

ないものばかり、ネガティブなことに目がいきがちだったりするけど

幸せなことだったり
豊かさだったり

実は身の回りにいっぱい溢れているのかもなぁって思いました🙋🌠


ということで今日感じたちいさな幸せをいくつか

🌟朝食べたホットケーキが美味しかった♪
🌟映画パディントンを観てほっこり
🌟お気に入りのスカートで買い物
🌟心穏やかにすごせた

うん❗幸せの心育てていこう😉

f:id:lululun:20161016184655j:plain