毎日をハッピーに♪

自分らしく毎日をもっと楽しむために、引き寄せ、ひとりごと、映画、お酒等々呟いていきます。

自分のご機嫌をとる

今家でネットが使えないので、ネットカフェにて更新!

携帯からも書けるけど、もう指が疲れるし、ここなら漫画も読めるし、ネットだって

涼しいし♪ってことで今日は朝起きて、映画「ナイト&デイ」をみてトムにキュンとして、

ぶらっと外に出てきました!外の暑さに負けてネットカフェにたどり着きました。

休日だけど結構混んでて空きがあってよかったです。

この休日は一人でのんびりしました。

前まで接客の仕事してた時はほんと不規則だったので、休みの日はほぼ寝てすごすし、

友達とも休みが合わずってことが多くて、ご飯食べにいったりたまにお出かけするぐらいでした。

今仕事が変わって時間がすごくあるし、絶対週末は休みだし、こういうことが今までなかったからすごくありがたいです。

それとともになんか休日ってなんかどこかでかけなきゃとか、友達と連絡とってとかってなってました。でかけないなんてもったいないって。

休みなのに何も予定ないって私さみしい人なんかな・・みたいになってたんですよね(;´・ω・)

書いているだけでも暗い笑!!!!!!けど朝ちょっとそんな気分に陥ってしまったわけですよ!笑

最近いい気分でいることが多かったのにたまにくるこのネガティブ!!ほんと困ったちゃんですね。

まぁこれが来るのはあたりまえとのことなので

「きたきた~!」って思って受けとめて、はやいとこ気持ち切り返すしかないんですけどね笑

きっと世の引き寄せの達人たちだって、私がよく読ませていただいているブロガーの方たちだってこういう気持ちになることはあるはず。

私が今まで勘違いしてたのは、引き寄せの達人になったらすべていいことがおきて

悩みなんてなくなるんだーって思ってたんですよね。

でもそうじゃない。

生きていればいろいろなことが起きるし、引き寄せの達人さんたちだって

いやな気分が起きることはある。

でもそこからいかに物事を変えようとするかじゃなくて、いかに自分の機嫌をよくするかってことなんだね。

その自分のご機嫌をとるのが上手なんだとおもう。

だって引き寄せに必要なのは思考じゃなくて感情っていうから。

っておもっていたら、以前からよく読ませていただいているブロガーさんが下記の記事を更新されていました。

 

hikikomorikei.hatenablog.com

 

やっぱりいかに自分のご機嫌をとるか。

起きちゃったものは仕方ないし、さーってここから自分の気持ちをあげるか。

って切り替えたほうが早いんですね。

ってことで朝ネガティブになった私は、ネットも使いたいし、胸キュンしたいしってことでネカフェで午後はずっと胸キュンキュンさせてきました。

帰り道はきっとこの余韻でにやにやしながら道を歩いていると思います笑。

にしても胸キュンキュンしてたら本当に朝考えていたネガティブシンキングなんて、気になる彼と進展ないなーって考えてたけど

どうでもいいって思っちゃったわー。

よしそろそろ帰ってご飯作らなきゃ!

 

ishaku01.hatenablog.jp