毎日をハッピーに♪

自分らしく毎日をもっと楽しむために、引き寄せ、ひとりごと、映画、お酒等々呟いていきます。

なんとなくだけどわかってきた気がする

今は久々カフェでブログ書いてます🎵

そばには抹茶白玉パフェ♪(/ω\*)今日はウォーキングは一休みして甘いもの満喫中!

実は先日彼と電話で話していて今日か明日でご飯のお誘いがあって、一応今日ね!ってことでなってたけど

 

昨日の夜に時間もはっきりしてなかったし、今日でいいんだよねーって思って

 

思いきって電話をかけるも出ず。彼の方が基本的に仕事終わるのが遅いのでそのあとLINEしたけど返事来ず!笑 

 

まぁLINEの内容も「明日で良かったかなー?また終わったら連絡するね」的な返す内容じゃなかったけど、うんともすんともないし笑

 

電話してLINE送ってしつこかったかしらと若干もやもやして、でも行くか行かないかはっきりしない方が嫌だったし、とりあえず自分の伝えたい内容は伝えたし、今できることはできたからいっか。考えてもしゃーないと放置。

 

結局返事なくて、今日仕事終わったあとにとりあえずLINEで「終わったよー」って送ると電話がきて

仕事が遅くなりそうで、明日でお願いとのこと。

 

まぁ色々話してて、

 

「いやー今日もでよかったんかなーどうかなーって思ってたんだー」っていうと

 

「どうしてー?」って。

 

いやいやなんも返事なかったし笑って思ったけど、それって私の勝手な考えであり思い込みだったなーと。

 

私としては一応明日でってなってたし、そうだったよねー的な意味を込めてたつもりだったから、なにかしら「うん」やら、「いや次の日だよ」とか、「了解」とかあるもんだ!って思ってた。

 

でもそれって私サイドの私の考え。

 

この間もだったけど、

好きだったらこうするだろう、こうするはずだ、こうあるべき

みたいなのがあって、そうじゃないともやもや不安になる。

勝手に自分で決めつけて不安になって、うまくいっていない、安心できない、ないないにとらわれちゃう。

 

もっとシンプルでいいんだー💡あーだこーだ頭でっかちにならなくても

自分にとって焦ってとかじゃなけりゃ、もっと普通に彼に接していこう。

 

彼も同じ人間なんだし、好きだから考えることも多いけど、変にこうしたら迷惑かなーとかびくびくする必要もない。

 

まぁ彼だけじゃなくて他人って自分が思うほど私のこと考えてないし笑

シンプルに連絡したいからする、会いたいから会う。

 

それでいいんですね💡

 

まぁ連絡するぞってなったとき、どーしよどーしよみたいに焦るぐらいなら、妄想でもなんでもいいから自分をいっぱい満たせてあげることが一番の近道なのかもしれないですね。

 

お気に入りのあゆおさんの記事より

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

そんなこんなで電話のあと、LINEでやりとりしてたけどなんかただほのぼのとしてました。

 

うーんなんだかとっても居心地がいいです。