毎日をハッピーに♪

自分らしく毎日をもっと楽しむために、引き寄せ、ひとりごと、映画、お酒等々呟いていきます。

ネガティブの罠

今実家から帰省中です(。-∀-)

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうからこそ、その時々を大事にかみしめたいなぁとおもう今日この頃です☺🌠

ついつい目の前の現実にとらわれて、ああでもないこうでもないって罠にはまってしまってネガティブ。

人のことだとほんっとによくわかります。

今回帰省した際、私の父はちょっと言い方がきつくて、まぁ色々と母から父の不満を聞きました。

父は職場の人に対してある不満があって、その愚痴を帰って来てから母にいうのだそう。

最初はふんふん聞いてた母も、だんだん同じ愚痴ばっかりいい続ける父に対して嫌なことばかり言っても自分が気分滅入るだけ、もっと他に目を向けたらいいのにと私に話していました。

父にもそういう風に話したらしく、その愚痴は終わったんですが、母は私に他にもこんなことがって、あんなことがあって、と父に対してのちょっとした愚痴をこぼし始めて、


もうそういう風に愚痴を言う自分も嫌だと話してるのを聞いて母が完璧に罠にはまっているΣ(゜Д゜)と感じました笑

その出来事はもう終わっている、しかも父から聞いた不満を母はしっかり受け止めて今私にその愚痴の相談をしてる笑

ガッツリ罠にはまっているなぁー笑

これが嫌、こんなところが不満‼となるのは仕方ないし、

その自分の正直な気持ちを認める気持ちは大事。

だけどそこで止まってるだけじゃ何も変わらない。

嫌だからこそ何がいいのか素直に望んでみる、これがいいって自分の望みを明確にしてみる。

帰省中サラとソロモンを読んでいたのですが、ソロモンも

まずこれが嫌だと認めることから始めようといってました。

その上でじゃあ何がいいだろうって自分の理想を考えるとこまでいくと、

嫌だ‼から一歩前進。

私がずーっと母の話を聞いていたとき、

もし私が母の宇宙で母の望みを全て叶えたいって思っているなら

今これが嫌、あれが不満と言ってる母に対して

他人のことはちょっとおいといて、母はじゃあ何がお望み?どんな生活したい?どんな風に過ごしたいんだろう?

って必死に探ると思います。

だけどどうして上げたらいいかわかない、

だってずーっと何が嫌しか話してくれないんだもん。あげたいのに、叶えてあげたいのに、示してくれないから時間がかかる。

だから母からこれが嫌だからこんな風に過ごしたい♪って言ってくれたらどれだけ宇宙の対応が早いか。

オッケオッケ~、そういう生活がいいのね、そういう気分で過ごしたいのね(о´∀`о)って頼ってくれるのが嬉しくて、どんどん叶えます‼笑

って母の話を聞きながらそんなことを思っていました(。-∀-)

もちろん母にじゃあさこんなだったらいいよねーとちょろっと話すと、こうしたいなぁああしたいなぁってでてきたので

やっぱり嫌と思うことは自分の好きを知るためのチャンスなんだなーって、感じました。

ちょっとネガティブになったときは、そうだ私が好きなのはこれだ♪と思い出す機会に変えていけば、

うまく切り替えと言うか、ネガティブの罠にどっぷりはまらず、はまるまえに気づけるかも?と思った母との出来事でした☺

しっかり自分の欲しいものを見つめていきますかね♪


ということで今日はまき姉のボディメイクレッスンにて、理想のボディをしっかり叫んできたいとおもいます( ☆∀☆)