毎日をハッピーに♪

自分らしく毎日をもっと楽しむために、引き寄せ、ひとりごと、映画、お酒等々呟いていきます。

心地よさをめいいっぱい感じてみる♪

鶏肉をグツグツ煮込んでいる間にブログ更新。

ここ数日早めの夏バテがきてろくに料理をしてなかった💦

もう自分で自分を幸せにということで、今日の鶏のさっぱり煮🎵

初めて作ったけど、めちゃめちゃ簡単でおいしかったー🎵

さて先日あゆおさんが受け取り拒否について書いてらっしゃいました

kaishaku01.hatenablog.jp

 

 

「気持ちがラク、ホッとする、楽しい等の居心地のいい状態が「受け取りつつある」ということなのです。

アイスコーヒーを飲んで「はー…冷たくておいしい」と思っている瞬間、受け取りモードに入っているんですよ☆」

とおっしゃっていました🎵

そうシンプルにただそのときそのときいい気分でいたらいいだけだった🎵

 

今まで私はいい気分になることにたいしいても、どーせいい気分でいたって( TДT)みたいなくれていたんですよ。

ただ叶う叶わないことに執着しまくって全然楽しんでいなかったし、心ここにあらず状態だったんですよね。

考えすぎてわかんなくなった。もうめんどくさいって。

だから今はとりあえずいい気分のときは思う存分感じて、胸キュンも感じて、嫌な気分になったときはなるべくその時の自分に寄り添ってほっとさせてあげたいと思います♪

 

美味しいもの食べているときのおいしー♪のときも、彼を見て胸キュンしているときも、雨の音を聞いてほっとしているとき私は両手広げてるんだねー\(^^)/

 ほんとシンプル。ただシンプルに行こう!