毎日をハッピーに♪

自分らしく毎日をもっと楽しむために、引き寄せ、ひとりごと、映画、お酒等々呟いていきます。

私の2016年

先ほど実家から帰ってきました‼(*^^*)


今年は家族全員集合できました✨


といっても私も弟も明日仕事ため今日帰らないといけなくて、いれたのは今日の昼間ぐらいでしたが、


みんなで揃えて良かった(^^)


もう数時間で2016年がおわり、2017年が始まります☺


私にとっての2016年は自分ととことん向き合った一年でした。


今まで周りの目を気にして、自分の気持ちよりなにが正しいのかってずーっと考えてました。


だから自分が好きなものも、自分の素直な気持ちも感情にも蓋をしてました。


こういなきゃいけない、こうであるべき!にがっちがちでした笑


今までどうしたら自信がつくかなーともおもってたけど



自愛をすすめていくなかで、


どんな自分もおっけーよって、


まぁええやん( ´,_ゝ`)って自分を責めそうになるたびいいつづけてたら



いかに自分が自分に厳しくて、完璧を求めていたかということに気づいて、


よく考えたら自分にダメ出し、まだまだって言ってたのは他でもない自分でしたってこともわかりました。


なんで自信ないといけないの?
別に自信なくてもええやんーってなったら


今では「その人にはその人にしかない魅力あるし、私も私にしかない魅力たっぷりあるわ🎵うふ❤」って変な自信がでてきました笑


よく自己啓発本とかでも、まず自分を認める、大切にする等色々言われているけどそのことがよーやくわかりました‼



正しさよりも自分の気持ちに正直に✨



世界でたったひとりだけの大切な自分をまるっと愛す


完璧じゃなくても、だめだなーってところもまぁええやん♪それも愛嬌♪で認めちゃう



自分は愛される価値があって誰かを愛す価値がある



自分は素晴らしいんだって自分で自分をもっともっと認めていく


あれこれ考えるより、自分の素直な気持ちに従えば、それが望みを叶える一番の近道でさくさくっと

うまくいっちゃう気がします。


さぁーもうすぐ2017年が始まるー!


色々な気づきをくれた2016年ありがとう😉👍🎶


みなさま良いお年を😁