毎日をハッピーに♪

自分らしく毎日をもっと楽しむために、引き寄せ、ひとりごと、映画、お酒等々呟いていきます。

自分の中ですっきりしたこと

 

ここ数日ただ自分の思ったことを書き出したり、自分の好きなことを書いてみたり色々書き書き( ..)φ

仕事から帰ってきてからなんで、ほんとそこまで時間は割けてないけれど寝る前に書き書き( ..)φ

あゆおさんもまきおさんもラジオでまたトークショーでただ決めるだけって!おっしゃっててなんだかかきかきしているうちに、

そういえば今まで私がこうする!こうしたい!って決めたことに関しては叶ってきたし、叶えてきたことにも気が付きました。

そうだ。あとは決めるだけ。

いいなーこうなりたいなーから、こうするってまずは決めるだけなのに

どうして今まで私は決めることができなかったのかなぁーってふと疑問になりました。

なんでだろう?

なんでだろう?

そしてわかったことがこちら。ひなおさんの記事。(お借りいたします)

hikikomorikei.hatenablog.com

私も一緒だった。

叶えたい!っていうのが私の願望になっていました。

叶えたいをずっと叶えていたし、叶えるためにあれこれするのが好きだったんだって。

叶えるために悩んだり、考えたり、試したり。

いやいやそんなことないって思ったけど、

きっと決めちゃって叶っちゃったら、もう叶えたいができない!

だから決めることがなかなかできなかった。

そして勝手に叶えたいって悩んで考えてどうしよっかなーって。

その悩んでる時間が好きだったんです(楽しくなくても)

それで自分なりの答え見つけてわかったきになって

んでまた自分で考えることをさがして悩んでの繰り返し・・笑

あーもうだからかぁ!ってわかったらすっごくすっきりしました!

わたしももうこの叶えたい願望実現ゲームを脱出します。

だって叶えようとしなくたって願望は叶う。とういうかすでに叶っているというか。

自分で勝手にあれこれ難しくしてるからないない!って騒いで。

ほんと現実はほっておけばいいんだなぁと。

どうなりたいかビジョンを決めてあとはほっとく。

ビジョンさえ決めればあとはお任せでオートマで進んでいく。

今の状況も、どうしなきゃいけないも何にも関係なくてこれをしなきゃいけないこともなにもない。

決めた後これをしなきゃって思うからそれが義務になりしなきゃ叶わないみたいになってしまう。

ビジョンを決めてただ自分であればいいだけ。

うーんほんとにうまくいえないけれど、こんな感じで今気持ちがとっても楽です。というかニュートラルな感じ?