毎日をハッピーに♪

自分らしく毎日をもっと楽しむために、引き寄せ、ひとりごと、映画、お酒等々呟いていきます。

今までの目的をちょっと変えてみた。

今日も無事一日が終わりました。

やっぱり月曜日が休みだとあっという間ですね!

あんなに嫌だなぁって思っていた仕事が、少しづつですが最高♪ではないにしても

以前よりも、はぁ*1からノーマル('ω')の状態で過ごせるようになってきた気がします。

ここ最近まず自分の好きを知る、望みは何だろうかと自由に考えているといろいろな願望が出てきました。

恋愛もそうだけど、仕事も、住まいも、どんな生活をしたいかとかいろいろ。

きちんと書き出したわけじゃなく簡単にイメージしたりしてました。

いつかの私はこんなんで、こんな格好していて、こういう生活をして。。。

そのいつかまでの私まで待っている時間がもったいないなと思うようになりました。

いつかまでまってらんないやー!って。

でもどうしたらいいかわかんない、なにしたらいいかわかんない。

いつもこれがわかんなくてループから抜け出せませんでした。

叶えたいけどどうしたらいいかわからない。わからないわからない。

そう思っていると先週末、急に夜中にスイッチが入り、徹底的にお部屋お掃除をし、模様替えをいたしました。

別にそこまで汚かったわけじゃないですが、お家にいる時間ももっともっと自分が心地よく入れる環境にしていい気分にしてやろう✨と思ったわけです。

そうそう今はいい気分を徹底してみるんだったって。

ウォールステッカーを貼ってみたり、ちょっと飾ってみたり♪別に誰が来るわけじゃないけどだからこそ自分のいい気分のためにってやってみました♪

いらないものも捨ててすっきりとしました。

やっぱりきれいってすっごく気持ちがいいし、朝起きたとき、帰ってきたとき部屋がきれいだと気分がいいよねーなんて思いながら。

先日の年下の男の子から連絡がきた日も突然だったわけですが、

全然慌てることなくお招きすることができました。

結局話していたら他県で帰れなくて、家に来たんですが、慌てることなくお迎えすることができました

お互い久しぶりだったし、楽しい時間を過ごすことができました。(何もしてませんよ✨)

もし掃除をしていなかったら私は受け取り拒否をしてましたね。

せっかく会えるってなっても、うーんまた今度ってなってたかもって思いました。

ほかにもちょっと考えてみました。

初めて事務についた私。じっと座っているのが嫌で色々外出できたらいいなぁとおもうものの、経験がないので今はオフィスでといった感じでした。

今私の職場は服装が結構自由でジーパンの人もいるし、スニーカーの人もいたり、まぁ女性は事務なので外に出ることはないので、男性はスーツですが。

私も別にラフでもいいかーと思うものの、やっぱりちょっと仕事はカジュアルよりもきっちりときれいめな格好でいたいし、服装が自由ならなりたい私になっちゃえ♪って感じで服装の自由を楽しんでいました。

今は内勤だけだしカジュアルな格好もできるけど、今後出るようになってもしくは転職してバリバリ仕事している私はこんな感じかな♪って思って洋服もある程度揃えていたし、そうやって過ごしてました。

すると突然、明日ちょっと一緒に外回り行ってみるか?スーツじゃなくていいから、まぁでも服装は任せるよっていきなりのご用命!

こんなことあるのかーって思いましたし、無事その日を終えることができました。

また以前急に癒されたい~って思い立っていったリフレクソロジー

その前日、体も疲れてへとへとだったけど、ヒールを履く足だけは毎日ケアを怠らずいたので、突然だけど行くかーって思って

たどり着いて迎えてくれたのは優しそうなイケメンのお兄さんでした!

仕事はいつもパンツだし、誰にも見られないしで足のケアを怠っていたら、急きょ行こうとも思わなかったかもしれないし、

まぁ気にしなければいいのでしょうが、私の場合マッサージどころかネイル剥げてないかな、ムダ毛大丈夫かななんて癒されることもなかったかもです笑

行かなければイケメンお兄さんに会うこともなかったし笑

うまい例えがぜんっぜん思いつきませんが、チャンスはほんと突然やってくるし、意外と機会はそこらへんにごろごろころがっているのかも。

自分の中で考えた方法ってホント限りがあるけど、すべての可能性は本当に無限大!

何がきっかけでどうなるかなんて予想がつかない!

そう考えると悩んでる暇なんてないや、やることいっぱいあるって思いました。

大きな事じゃなくていい、ちいさなことでもたくさんあるはず。

叶えるために私の場合何をしたらいいかわからなったから、いい気分を保ってみた。

いい気分になるために、自分を大切にしてみた

私の場合何かをしようとすると、最初は順調でもだんだん心のどこかで叶えるため!が大きくなってしまっていたから。

だから目的を叶えるためにではなくいい気分になるためにいかにどうするか。

今は目的がいい気分になるため♪

だから胸キュンも妄想も他のことも楽しめるようになった♪

だって叶う叶わないじゃなくていかに自分をいい気分にしてやるか。

ただいい気分でいることはどういう形であれ悪い方向へはいかないはずです。

だって引き寄せの法則が感情であるならば、自分を大切にしているときに感じている感情はいい気分、幸せを感じているはずだから。

あぁぁ 何が言いたいんだろう私。。。

とりあえず明日の朝に返さなければならない映画を見ます。

 

*1:+_+